格安航空券で旅行が楽しめる!旅まるのスカイマーク航空券

スカイマーク

ご利用のお客様は必ずご確認ください。

スカイマーク(SKY)ご利用時の注意事項

運行路線

[札幌/千歳] ⇔ [仙台]・[茨城]・[東京/羽田]・[名古屋/中部]・[大阪/神戸]・[福岡]
[仙台] ⇔ [札幌/千歳]・[福岡]・[大阪/神戸]
[茨城] ⇔ [札幌/千歳]・[大阪/神戸]・[名古屋/中部]・[福岡]・[沖縄/那覇]
[東京/羽田] ⇔ [札幌/千歳]・[大阪/神戸]・[福岡]・[長崎(経由便)]・[鹿児島]
[沖縄/那覇]・[石垣(経由便)]
[名古屋/中部] ⇔ [札幌/千歳]・[茨城]・[沖縄/那覇]
[大阪/神戸] ⇔ [札幌/千歳]・[仙台]・[茨城]・[東京/羽田]・[長崎]・[鹿児島]・[沖縄/那覇]・[石垣]
[福岡] ⇔ [札幌/千歳]・[仙台]・[茨城]・[東京/羽田]・[沖縄/那覇]
[長崎] ⇔ [東京/羽田(経由便)]・[大阪/神戸]
[鹿児島] ⇔ [大阪/神戸]・[東京/羽田]
[沖縄/那覇] ⇔ [茨城]・[東京/羽田]・[名古屋/中部]・[大阪/神戸]・[福岡]・[宮古]・[石垣]
[宮古] ⇔ [沖縄/那覇]
[石垣] ⇔ [東京/羽田(経由便)]・[大阪/神戸]・[沖縄/那覇]
[米子] ⇔ [神戸]・[茨城(経由便)]・[東京/羽田]・[札幌/千歳]・[沖縄/那覇]
季節定期便 ・・・ [札幌/千歳]⇔[沖縄/那覇]※2015/1/29~3/28運航

↑ページトップへ

表示価格について

弊社サイト内に記載させていただいている価格(SKY便)には、便選択時に弊社手配手数料¥1,000が別途加算されます。(※弊社手配手数料につきましては予告なしに変更される場合がございます。予めご了承ください。)

↑ページトップへ

フレックス・フリーフレックスについて

・新運賃「フレックス」「フリーフレックス」は空席状況による変動型運賃となっております。弊社予約画面にて表記させていただいている金額からご予約中に差額が生じた場合は変更後の価格にてご案内させていただいておりますのであらかじめご了承ください。
・「フレックス」はご搭乗日3日前まで、「フリーフレックス」はご搭乗日前日まで受付可能となります。
・「フレックス」はご入金(決済)後の変更はできませんのでご注意ください。
・「フリーフレックス」はご入金(決済)後、条件内での変更が可能となります、詳しくは下記をご確認下さい。
※同割引運賃に空席がある場合に初回予約搭乗日を基準として前後10日以内の便への変更が可能です。
※変更により差額が発生した場合はご精算が必要となります。
※搭乗者名、路線、航空会社の変更はできません。
※変更手続きは弊社(キャンセル・変更対応時間内)またはスカイマーク空港カウンター及びスカイマーク予約センターでも手続き可能です。
※変更は何回でも可能ですが、初回予約搭乗日が変更範囲の基準日となります。

↑ページトップへ

乗継運賃について

・弊社サイト内に表示しております「乗継運賃(乗継便)」対象便の出発時刻/到着時刻は、出発空港の出発時刻と最終目的地への到着時刻となっております。
・乗継する空港到着後に一旦降機が必要となります。
・1区間目と2区間目を指定された乗継便を一括でご予約いただく商品の為、1部区間のみの変更・払戻しはできませんのでご注意下さい。
・1部区間搭乗後の変更・払戻しはできませんのでご注意下さい。

↑ページトップへ

チェックインについて

基本的には弊社から最終案内メールでお送りします「航空引換証(PDFファイル)」を印刷し空港へお持ちいただくかたちとなります。
※商品によっては航空引換証(予約番号及び照会番号)が参加人数分に分かれる場合がございます、予めご了承ください。

※SKY航空引換証を紛失もしくはお忘れになった場合は最終案内メールでお送りします照会番号と予約時の電話番号を自動チェックイン機にご入力の上、お手続きください。(その場合、自動チェックイン機では旅行代理店購入ではなく、"その他"をご選択の上お進みください。)
※スマートフォンなどで、QRコードの表示が可能な場合は、そちらを自動チェックイン機にかざしていただく形でもお手続き可能です(一部機種ではできない場合があります。)
※予約時の電話番号が分からないなど自動チェックイン機での操作がうまくいかない場合は、公的身分証明書をお持ちの上、SKYカウンターにて紛失(お忘れ)の旨をお伝えいただき、お手続きください。(公的身分証明書をお持ちでない場合は、ご搭乗できません。あらかじめご了承ください。)

↑ページトップへ

航空引換証のお受取方法

ご入金(決済)確認後、航空引換証(PDFファイル)をメールにて配信いたします。この航空引換証(PDF)を、プリントアウトしていただき当日お持ち下さい。ご出発日当日、自動チェックイン機もしくは空港カウンターにてご提示の上、搭乗手続きを行い航空券をお受取下さい。また下記方法でのお渡しも承っております。


1.FAX

FAXでのお受取をご希望の場合はこちら


2.コンビニ受取

コンビニに設置されたマルチコピー機でのお受取をご希望の場合はこちら
※印刷料20円~はお客様負担となります。

【クロネコFAXサービス】



①タッチパネルの「FAX」⇒「クロネコサービス」⇒「受取る」と進んでください。
②料金投入後、タッチパネルに文書番号10桁を入力してください。
③FAXの受信/印刷が始まります。
※各コンビニコピー機によって若干画面遷移が異なります。

【ネットプリント】


①タッチパネルメニュー画面上で「ネットプリント」を押してください。
②タッチパネルに8桁の予約番号を入力してください。
③受信完了後、内容をご確認いただき「確認」を押してください。
④料金投入後印刷が始まります。
※操作方法詳細はこちら


3.別PCアドレスでの受付

ご予約時の登録アドレスが携帯アドレスなどで別のPCアドレスへ送信希望の場合は、こちら
お問い合わせフォームからメール送信頂くかお電話にてご連絡願います。


4.郵送

日程に余裕があれば、郵送も行っております。ご希望の方はお申し出ください。入金確認後3日以内に発送いたします。普通郵便での発送となりますので到着まで3~4日かかります。(ご搭乗までに1週間以上余裕がある場合のみ承ります。お申込みがご出発までに1週間に満たない場合は上記コンビニでのお受取りでお願いいたします。)

↑ページトップへ

チェックイン開始・締め切り時間

チェックインは出発時刻120分前から開始、締切り時間は出発時刻20分前です、チェックイン後出発時刻15分前までに搭乗ゲートまでお越しください。
(15分前までにゲートへお越しいただいてない場合はチェックインを済ませていてもご搭乗できない場合があり空港対応になってしまう為お時間に余裕を持ってご利用下さい。)

↑ページトップへ

お子様のご搭乗について

お子様のお取扱いは下記の通りとなりますのでお間違いのないようご注意ください。
0歳~2歳の幼児は無償(※12歳以上の付添人が必要)
3歳~7歳は有償(※12歳以上の付添人が必要)
8歳~11歳は有償(※同伴者不要)

↑ページトップへ

手荷物について


①無料でお預かりできる手荷物はお一人様3個までとし、機内持込品およびお預けの手荷物の合計が15Kg以内、および容積1個につき50cmx60cmx120cm以内のものに限ります。
②ペットのお預かりは可能です、お預かり数には制限がございます。予約の際は必ずSKY予約センターまでお知らせ下さい。ペットのお預けについて詳しくはこちらをご確認下さい。
※以下のお手荷物は有料となります。
・4個目からのお手荷物につきましては超過手荷物料金を申し受けお預かりいたします。
・各々の手荷物につき最も長い辺が120cmを超過した手荷物(上記の特定品目および車椅子等を除く)
・合計重量15Kgを超過した手荷物(上記の特定品目および車椅子等を除く。機内持込分は含む。ただし、規定容積内の1辺の最大の長さは280cmまで、重さが45kgまでとなります。)
・特定品目:スキー類、スノーボード類、サーフボード類、ゴルフバック、自転車、その他会社が定める特別対応物 手荷物について詳しくはこちらをご確認下さい。
特に注意が必要な手荷物について詳しくはこちらをご確認下さい。

↑ページトップへ

その他の注意事項

乗継について

・SKY⇔SKYの乗り継ぎ 35分以上
・SKY⇔他社の乗り継ぎ 60分以上


機材変更について

航空会社が使用する機材に関しては、お客様が航空券をご購入されてからご搭乗日当日までの間で変更になる場合がございます。これはJALやANA、その他航空会社も共通で行われる内容ですがスカイマークに関してはA330型機⇔B737型機の機材変更が多くございます。
全席にグリーンシートを搭載したA330型機のご搭乗をご希望のお客様につきましては、スカイマーク公式サイト、もしくは弊社でも情報が入り次第「トラベルノアからのお知らせ」欄にアップしますので事前のご確認をお願い致します。


遅延欠航時の対応について

航空会社都合で欠航の場合

A)スカイマーク都合により、運送契約の全部又は一部の履行ができなくなった場合
・スカイマークが選択するスカイマーク便、他社便または他の交通機関への振り替え(但し、成田発着便は当社の他路線便、他社便、その他輸送機関への振替はいたしません) ・運賃の払戻し
・航空券の有効期間の延長 B)上記A)以外のスカイマーク都合以外(悪天候等の不可抗力によるもの)の場合
・スカイマーク別便への振替
・運賃の払戻し
※基本的に欠航にて払い戻しの対象となるのは、欠航になった該当便のみとなります。復路や乗り継ぎ便は通常キャンセル扱いとなります。あらかじめご了承ください。 C)その他 スカイマーク便の欠航や遅延により到着空港から公共交通機関等への接続が出来なかった場合を含め、到着空港からの交通費の負担は行いません。また、スカイマーク都合による欠航で振替が翌日以降となった場合でも、交通費や宿泊費の負担並びに手配は致しませんので、予めご了承下さい。


国内航空傷害保険(航空保険)について

航空運賃の中に航空保険料金(¥300)が含まれております。


キャンセル・変更手続きについて

弊社の下記対応時間内にお電話またはメールにてご連絡下さい。

tel
≪上記対応時間外のご連絡の場合、翌対応時間での手続きとなります。≫

※早朝便や深夜便など翌キャンセル・変更対応時間では出発時刻を過ぎてしまうような緊急時は、先にスカイマーク予約センターへ取消しの連絡を入れていただき、その後弊社へご連絡願います。


妊娠中のお客様へ

・出産予定日の28日前から8日前までのお客様 診断書(搭乗予定便出発前7日以内の発行のもの)が必要です。復路がある場合は復路出発予定日より7日以内に発行のもの、および同意書を提出してください。 診断書が不備な場合は、当該妊婦の主治医に連絡し、医師より航空機旅行を行っても差しつかえないとの承認を得ることが必要となります。
・出産予定日より7日以内のお客様 診断書および同意書の提出、 医師または助産婦の同行が必要となります。ただし助産婦単独の場合は、医師の診断書に当該旅客の同行者として助産婦でも良い旨の記載があることが必要です。 ※その他搭乗条件、搭乗可能期間や合併症を伴う場合などの詳細につきましてはスカイマーク公式サイトもしくは下記予約センターにてご予約前に必ずご確認下さい。


本ページ内記載の各種注意事項について

本ページ内に記載させていただいている注意事項は航空会社が提示している全ての項目を網羅しているものではございません。特別なサポートが必要なお客様や本ページ内に記載のない点について確認が必要なお客様はご予約前に必ずスカイマーク公式サイトもしくは下記コールセンターにてご確認下さいますようお願い申し上げます。


tel